スタッフブログ

スタッフが日々の
ちょっとした出来事を
綴ります。

スタッフブログトップへ

過去の記事一覧

2014年3月26日

奥会津を訪ねて②

3月18日の夜
シンポジウムの主催者でもある
奥会津温泉郷協議会の皆さんをはじめ
地元の方々が懇親会を開いて下さいました

場所は金山町玉梨温泉 恵比寿屋さん
なんと、餅つきでスタートです!


とても大きな臼に、餅米五升が
あつあつの湯気を立てています


最初は四人で一本ずつ杵を持ち
餅米をくずしていきます








ある程度くずれてきたら
本格的につきはじめます





一本の杵を二人で持ち総勢八人
歌に合わせてリズミカルについていきます



どんどんどんどんついていきます




後ろ姿の景子さんも一生懸命





そしてついに、つやつやあつあつの
お餅がつき上がりました









「いただきます」の前に
皆さんと記念撮影


雨は続いていましたが
なんだか温かく楽しい
恵比寿屋さんでの夜でした
         by スタッフ
Return to Top ▲Return to Top ▲