スタッフブログ

スタッフが日々の
ちょっとした出来事を
綴ります。

スタッフブログトップへ

過去の記事一覧

2014年4月1日

奥会津を訪ねて⑥

同じく3月19日
只見線に乗って「会津川口駅」を出発し
4つめの駅「会津宮下駅」が近づく頃
こんなうれしい出来事がありました

地元の三島小学校のみなさんが
この時間に通る只見線に
景子さん達が乗っていることを知って
手を振って迎えて下さったのです









たくさんの笑顔に
胸がいっぱいになります







・・・あ、あの建物の皆さんも・・・


手を振ってくれています




ほらほら、こんなにたくさんの人が・・・

こちらは三島町役場の皆さん

列車の窓全開
こちらも全員で手を振りました

時間より少し遅れて通る列車を
寒い中、待っていて下さったんですね

三島小学校と三島町役場の皆さん
本当にありがとうございました






そしてこの旅の終点
「会津柳津駅」に到着
一泊二日の会津の旅も終わりです


2011年というあの年の夏に起こった
新潟・福島豪雨による大きな被害
その爪痕はまだ深く残っています

それでも地元の皆さんは
もう溢れるような笑顔とエネルギーで
迎えて下さいました

この旅で出会った皆さん
本当にありがとうございました
また、お目にかかれますように
         by スタッフ
Return to Top ▲Return to Top ▲